小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

雨後の雑草

雨後の筍とはよく言ったもので、ぐんぐん伸びる、出てきた筍は食べられるので救いがあるが、この雑草は大変だ。
b0042882_11443646.jpg




耕したところが一際背丈があるし、別のところでは豆の苗の周りの草を抜いておいたら、そこに新手の雑草が周囲以上に背丈のあるものが繁っていた。N尾さんによると、この地域では種が無数にあるので草を引いてやると待ってましたとばかりに出てくるというが、まったくその通りの実感だ。そうとしか説明がつかない、自宅の庭では想像がつかない現象だ。
b0042882_11482761.jpg

三回目の草刈の記事は6/13だから3週間弱でこの有様だ。滞在最終日の晴れ間を狙って草刈したが、例によって刈った直後の写真撮影を忘れた。しかし6/13の写真と同じといえば同じだ。
JNBさんのデジカメの具合が悪いという話があったが、私もカメラをウッカリコンクリート床に落とし運悪く角が当たったらしく、撮影は出来るがフラッシュスイッチを手で押し戻さないと収まらなくなった。トホホだ。
[PR]
by susumuja | 2010-07-03 22:42 | いなかぐらし