小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

梅雨の合間に打ち合わせ

業者さんと打ち合わせのため出かけた。幸い雨は降らずに打ち合わせも終わり、夕方になって豆の蔓に手を作ってやった。
b0042882_10265626.jpg




じょんのびさんで教えてもらって、竹の枝を地面に突き刺しただけだが、これだと自然素材でお金もかからない。なにより簡単で良い。麻紐だけしてあったところにグリーンの網をセットしようと思っていたのだが、、。
b0042882_10291880.jpg

網といえば百円ショップで買った網を縁の下にセットして獣よけに出来ないか考えていたが、さすがにちょっと似つかわしくないというので、一旦却下。まだ縁の下に獣が入って困ったという事(被害)もないのだから優先度を下げようと思う。
M川さんは竹を編んだというが、一度見せてもらってから考えてみたい。
[PR]
by susumuja | 2010-06-23 23:24 | いなかぐらし