小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

慌しい日曜日

今日は慌しい一日だった。
b0042882_23592923.jpg

(文章と写真は関係ありません)



孫を迎えに息子が朝一の飛行機で来阪、すれ違いに嫁さんが旅行に出発、昼前に孫を車に載せて実家へ移動し、伊丹空港へは出発40分前。最近は何かと手荷物検査がうるさいと思うし、JALは人手を抑えて再生に躍起だと思うのだが、案の定長い列が出来ていた。結局ファーストクラスの窓口でチェックインし、ギリギリ保安検査口に消えていった。
わたしは直帰したが自宅についた頃には孫は羽田に着いていたことだろう。
家でしばし孤独(?)を実感していると誰やらチャイムを鳴らしていた。最初気がつかなかったのだけれども、しばらくおいてまた来たので応答したら、元の勤め先のT口さんだった。
PS:ところで空港の駐車場で予め料金の精算が出来て、時間的にも20分と余裕があるので使ってみた。以前に病院の駐車場などでも同様の仕組みがあったが、ここでは清算が終われば出口でチケットを機械に挿入する必要がないので、アレって感じだった。チップが埋め込んであるようには思えないので、最初のチケット発行の時点でナンバープレートを読み取っているのだろうか、、。
[PR]
by susumuja | 2010-06-06 23:58 | ひとり言