小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

469km と5,560マイル

東京まで車で出かけたのはよいが、日曜日はあいにくの天候。新名神を走っている間ほとんど横風のため50Km制限だったし、雨は最初から最後まで。それでもなんとか無事着いて、一泊してからトンボ返りだった。
この日は469Kmを7時間半ほどかかって大山崎ICを通過できた。
b0042882_21455147.jpg




夜間工事で閉鎖される22時までに通過できたのは幸運だった。
往路の通行料は休日1000円とかで2,200円で行けたし、帰りもETC割引で10,200円の30%OFFみたいだった。特例とかややこしいことなしに、東京大阪間500Kmを3,000円、後は一律に距離の比例計算する程度になれば経済活動も活発になると思うのだが、、、。
同じ日、息子は5,560マイルを11時間半かけて関空に戻ってきていた。平均速度で一桁の違い、(笑)。
[PR]
by susumuja | 2010-05-24 22:41 | 旅行・小旅行