小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

アリバイ

毎月のように阪急桂駅の居酒屋に集まって飲む機会があり、しかし今月はもうやめておこうかと思っていたが、新しいメンバーを紹介することになり、急遽参加を決めた。
b0042882_2114191.jpg




このような外観の列車は数が少ないようで、たまたま宝塚線石橋駅で撮影。
さて今回飲み会に誘った人は、京都に本社のある誰でも知っている企業を今年早々に卒業した人ですが、米国サンジェゴで知り合った人なんです。
b0042882_21171834.jpg

なにやら難しい話題ばかりだったが、本場の展示会・学会に乗り込んだ時に日本人は僅かしかおらず、必然的に名刺交換した一人で、その後も何かと教えてもらう事が多かった。
桂での飲み会は飲んで馬鹿話といってもいろんなジャンルの人がおり、ちょうどよいかと思い誘ったもの。
b0042882_21222465.jpg

サンジェゴでの予定をこなしてニューヨークに着いた週末はどこも事務所が閉まっており、こういう時間が持てたのは幸いだった、(笑)。
しかし背景のビルはその翌々週だったかにはなくなった。
[PR]
by susumuja | 2010-04-23 23:51 | ひとり言