小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

最悪のコンディション

ちょっと大袈裟だけれども落ち込むという話です。
b0042882_23161413.jpg




部屋を暖めるとこの人が出てくる。どこに隠れていたのか知らないが、室温が高くなると急に「プオーン」という飛翔音が聞こえたり、「ポトッ」という音がするので見ると、この人が歩いていたり、あるときは天を仰いで手足の運動をしている、(笑)。
落ち込むのはこの人のせいではなくて、棘が刺さっていたのです。
b0042882_23184294.jpg

右手の小指の第二関節の皺の下(囲った辺り)に横向きに黄色っぽく化膿しているのがわかります。実は細かいところが見えずに携帯のカメラをマクロにして撮影しました。で、家捜しして虫眼鏡を発見し、しかし針やピンセットなどないので、カッターナイフの刃を使おうかと思いましたが、さすがに止めて、真鍮釘で傷口を探ったら、膿とともに刺さっていた棘(木材片)がすっと出てきました。
化膿というのはこういう風に棘などを排泄する仕組みなんでしょうか。
b0042882_23225176.jpg

使った道具類と「棘(とげ)」、約6mmほどありました。コーヒーフレッシュは関係ありません、大きさの参考です。
棘のおかげで何をするにも落ち込んでいました、(笑)。
[PR]
by susumuja | 2010-04-02 23:14 | いなかぐらし