小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

おにもつ

ここのところ通販でものを買うことが重なった。
小さいものだと困らないが、ここまで大きいとちょっとなあ~!
b0042882_2150555.jpg




下の大きなダンボールと、上の二つのダンボールは別便で来た。WEBで調べて安いところを辿っていくと一箇所では整わないのだ。手前の屋内配線用の電線2巻きもまた別便だった。すぐに使うものだったらダンボールから出すのだが、これらはこの家で使うものではない。
といって現地に常駐している訳ではないので、留守中に彼の地の玄関先に置いていかれても困るので、とりあえず自宅に配達してもらったものだ。
少し大きめではあるが、Panaのこれはプラスティック製だから17Kgと軽くて良い。伝統的な陶磁器製だと50Kgは下らない。専用の手洗いカウンターセットは本体に比べると割高だが、給排水の手間が省けるのと本体との調和と言う点では捨てがたい。
さっさと車に積み込みまではしてみたものの、結局本日は出そびれてしまった。
[PR]
by susumuja | 2010-02-23 21:58 | ひとり言