小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

三泊五日の豪華メニュウ

ドック入りした時の食事を大公開!
オペは二日目で、初日はいわば前泊。普通は前日に検査をシッカリするのだろうが、その検査も昨年に終えていたので、何もすることがない。おかげでユックリ本が読めた。
これは初日の昼食で、焼きそばにシュウマイがついていた。
b0042882_18482944.jpg




こちらは夕食だが、ここのところ家では玄米食が多く、白飯がこれだけだとなんだか物足りない。
b0042882_18493470.jpg

健康体には厳しい食事だ。どんなメニュウだったかは大して参考にもならないかもしれないが、こういうのは余りしたくない経験だから、忘れないように、、、。
オペ当日は朝から何も食べず翌朝の検査をパスするまでお預けで、ようやく昼食として出されたのは五分粥250gの食事。
b0042882_18535746.jpg

初回は仕方ないとしても、夕食はもう少しボリュウムが欲しかったなあ。消灯の21時を待たずに寝た。
b0042882_18553597.jpg

これは朝食としてはボリュウムがあった。普段は食パン一枚だから、バナナも付いてむしろ豪華か、(笑)。
b0042882_1857978.jpg

これまで五分粥だったが最後の昼食になってようやく全粥300g、傷口をクリップで留めているので、低残渣食が供される。
日曜日だったがお昼を食べてから退院。
支払は前日に済ませておいたが、昔と違ってはカードでも支払できるし便利だ。
2001年にこの向かいの24号病棟に3週間ほどドック入りしていた。その意味で久しぶりだが、その当時からここから見える景色も随分変わったのだろうと思う。
b0042882_1932376.jpg

6階からJR高槻駅方面、さらに東側には関西大学の大きなビルも目立った。
[PR]
by susumuja | 2010-01-31 19:13 | 四方山