小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

人生の楽園

人生の楽園というTV番組がある。ときたま見るが、毎回楽しみにしているという訳ではない。しかし、知っている人が主人公となると是非見たいと思う。昨年夏に放映された小松さんの予告を聞いていたが、余りに早く聞いていたもので、けっきょく見逃してしまった。
11月の産業祭りで、ご本人に話したらDVDがあるというのでお借りしてようやく見ることができた。
2008年の池田でのパネルに出演された時が最初で、その後間伐材の活動などで何度かお会いしていたが、「なが~いお付き合い」での前職のことや上林に来られた経緯などいまさら聞けない話もいろいろあって楽しめた。頑張らなくっちゃ、(笑)。

memo:
綾部という触れ込みだが、正確には上林だし、さらに詳しくいうと口上林地域が紹介されていた。地元の方と移住者の交流を促進する、むさくさ会も紹介されていて、何人か知った方も出ていた。N村さんや、T市さん夫婦、それに連合会長さんなど、、。
[PR]
by susumuja | 2010-01-12 12:56 | いなかぐらし