小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

雪の綾部に行ってきました(3)

雪が降って寒かったといえば寒かったが、実はさらに翌朝の日曜の朝のほうがシッカリ冷えていたように思う。
b0042882_22451736.jpg




車の雪はスッカリ解けていたけれど、冷え込みで車体の表面に氷が張っている状態です。家の方もなんだか凍り付いている気がする。
b0042882_22493036.jpg

雪はかなり消えているが、植物の葉などを観察してみると、氷の棘のようなものがビッシリ。
b0042882_22481524.jpg

まあしかし、太陽が高くなるとともに暖かさが戻ってきて、N尾さんが娘さんとともにお見えになった頃には、家の中にいるよりは陽射しの中にいるほうがポカポカした感じでした。
b0042882_22521054.jpg

これ本日の昼食メニューです。
ペンキが乾くのを待つ間に、うどんを湯がいて、レトルトカレーをぶっ掛けて(実際には逆で、先に暖めたカレーを丼へ、その後に同じ湯で湯掻いたうどんを落として)食しました。家の中で食べるよりは日差しの中で、景色を眺めながらのほうがずっとおいしい。
b0042882_22552594.jpg

うどんをすすっている図ですが、ツナギの下にセーターを着込んでいるので、背中が丸まったようでなんだか寒そうに見えますね、(笑)。
[PR]
by susumuja | 2009-12-20 22:42 | 自然