小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

雪の綾部に行ってきました

雪が降るとノーマルタイヤでの走行ができなくなるので、降ると困るのだけれど、やはり見てみたい雪景色。
天気の悪いときは室内作業をすればよいのですが、材料など整っていればの話です。ああ、あれがなかったなどと言っても街まで買出しにもいけません。年末までもう何日も作業できないので、連日雪マークがついていたけれど、金曜日に出かける準備をしていたら、じょんのびさんから「快晴やで!」と電話が入りました。
b0042882_21142980.jpg




これは土曜の朝一番の写真、夜10時ごろにはまだ降ってなかったと思うのだが、午前3時過ぎにトイレに立ったときには既に5cmほど積もっていた。朝、もの音で起きたら、組長さんが雪かきをしてくれていました。
b0042882_2117988.jpg

府道などは大きな除雪車が待機しているが、こうした一つ入った道までは雪かきはないのが普通だと思うので、大いに助かる。
ふと気がつくと、足もとに誰かの足跡が。
b0042882_21194622.jpg

家のうらから表へ、一体誰だ。
b0042882_21203364.jpg

[PR]
by susumuja | 2009-12-19 23:08 | 自然