小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ドイツ・クリスマスマーケット

新梅田シティで開催されている、ドイツ・クリスマスマーケットを覗いてきました。
コンパクトに写っていますが、このクリスマスツリーは27mの高さです。
b0042882_21281225.jpg




空中庭園の真下の広場に、大きなツリーが作られて、その広場の周りには露店が並んでいました。
まだ明るい時間に行ったので、空中庭園(40F)に上って景色を楽しんでいましたが、いよいよ暗くなってから点灯されたツリーは10万もの電球で飾られているとか。
昨日辺りから少しずつ寒くなって来ましたが、この日の夕暮れの上空は実に寒かったです。
b0042882_21333967.jpg

下から見上げるとこういう感じです。上のまあるい明かりは地上40階の展望台付近です、(笑)。
展望台は700円の入場料が要りますが、平日ならゆっくりと夕暮や夜景が楽しめるので、御得ですよ。
[PR]
by susumuja | 2009-12-16 21:32 | 四方山