人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきもの3種

朝方、羽音で目を覚ました。
一体何が飛んでいるのかメガネを外しているのと、部屋の薄明かりの中で定かではないが、クロっぽくて、それでいて時々羽を障子などぶつけている。
いきもの3種_b0042882_1528198.jpg

イエコウモリのクロスケかと思ったが、飛び方が少し違うようにも思う。枕元に置いていたデジカメを望遠にして、何枚か撮影して拡大してみた。
いきもの3種_b0042882_15283576.jpg




起きてから朝露が未だ残っている道を散歩していたら、こんなちびスケがいました。
いきもの3種_b0042882_15295178.jpg

頭に黄色い部分があっておしゃれな感じだが、おそらく「山かがし」ではないかと思います。アスファルト道路を横断するのも命がけ、何とか軽トラの餌食にならずに畑に入っていきました。

いきもの3種_b0042882_15372095.jpg

昔々「モスラ」という架空の生き物がいましたが、こんな感じではなかったかと思います。
いきもの3種_b0042882_15343514.jpg

by susumuja | 2009-11-08 15:24 | 自然