小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

さとの秋(2)

ゆっくりと、しかし確実に紅葉が進んでいるようです。
b0042882_1525486.jpg




写真は「十倉の銀杏」と紹介されている、府道1号沿いの大銀杏です。
2年ほど前に初めてこの木を見て、そしてその辺りの里の風景が目に焼きついたのです。
b0042882_1552862.jpg

いつも手入れがされているこの風景もまた素晴らしいと、なんかい見ても思うのです。
b0042882_1563262.jpg

場所は「十倉」交差点から1Kmほど北、河牟奈備神社の少し手前のカーブですが、口上林から中上林に入った随分手前からでも分かります。

これといった木は見当たらないのですが、綾部市街から広域農道で旭町に向かう途中にもこんな景色がありました。
b0042882_1595843.jpg

[PR]
by susumuja | 2009-11-08 23:01 | 自然