小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

秋祭り

祭りがあると境内にお店が出て、子供の頃はお菓子やおもちゃを買う楽しみがあった。そうした楽しい思い出をもつので、大人になっても「お祭りは楽しいよ」とつい口をついて出てくるのだと思う。
b0042882_0324182.jpg




しかし地域のお祭りは高齢者が多くてこどもが少なかったりして、自分がこどもの頃とは随分と雰囲気が違うように感じる。
それでも普段は顔を合わさなくなったもの同士が久しぶりに出会ったりするのに良い機会だろうと思う。
b0042882_0362199.jpg

どこのお祭りに出かけても、今ひとつ入り込めないで見物だけで終わってしまって、情緒的な利得がない、いわば幾分白けた気分で帰ることがおおい。
追伸:境内で餅蒔きがあり、何とか3個ゲットしました。
[PR]
by susumuja | 2009-10-18 22:51 | いなかぐらし