小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

シマ子ちゃん登場

シマヘビが生息している!と確信するのに時間はかからなかった。
b0042882_22385790.jpg

(好きじゃない方は拡大してみないように)



私も好きなほうではないけれど、こうたびたび遭遇すると存在を認めざるを得ない。
いつもは見かけても直ぐにスルスルとどこかに行くくせに、今日は最初のびのび、じっとして日向ぼっこしてたので記念撮影できました。(長すぎるので割愛)
その後見かけないと思っていたら、なんと池の向こうの杉の根本で丸まってお昼寝してたようです。
まだ時々雨がふるので、こちらは今日も室内作業です。
b0042882_2243471.jpg

壊すのは早いとかいうけれど、釘が錆びてなかなか抜けるものではありません。まして一人であれもこれもと手が廻りません。
b0042882_2245776.jpg

昨日は○村さんに手伝ってもらって随分と進んだのですが、、。
[PR]
by susumuja | 2009-10-09 22:37 | 自然