小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

とうとう5日目

出かけるときは2泊3日、ひょっとして1泊で戻るかもしれないし、場合によれば3泊になるかもと、いい加減な事を言って出かけたが、今日はもう5日目ではないか。
山には昨夜からの小雨で雲がかかっている。天気の良いときの朝霧とは様子が違う。
b0042882_11464221.jpg





昨夜は近所の方に泊めてもらった。実は2日目にも夕飯をご馳走になったお宅があるが、元はといえば「あやべ温泉」がこの連休中は大繁盛で、普段通りと思っていた私の大誤算があったのだ。
エ"~!レストランが満席~!まるで近所の「王将」の繁盛店並ではないか。
少しあてにしていたので、風呂上りに街まで夕飯を食べに行く気がしない。そんな様子を見て夕食に誘ってくださった○井さん、ご馳走様でした。
それに加えて昨夜は○原さん宅に、泊めていただいた。長くなるので省くが、かれこれ知り合ってから1年にもなるので、一度お酒をご一緒したいと思ったことから泊めていただくことになった。
やっぱり新しい家は良いな~!と一瞬里心が、、。
b0042882_1263559.jpg

古家に戻ると、いぶしていた草などはスッカリ燃えて、小雨が降っていたのに松の木の下にはまだ残り火もあった。さすがに着替えも尽きたので今日中には戻らないといけないが、最低限度しておかないと不味い部分があって、その一つが勝手口の扉の補修である。
軽トラを借りて材料を調達し、辛うじて夕方までに終了できた。扉は引き戸で、外してみると予想外に脆くて、原型を留めていなかったので、かなり焦ったが何とか収まったのでほっとした、(笑)。
b0042882_1216631.jpg

綾部温泉に立ち寄ってダイコン葉だけ買って帰路についた。余りに西の空が綺麗なので車を止めてパチリ。
PS:帰ってみると、夕方に親戚の訃報が届いていた、前から危ぶまれていたけれど車を止めたのは虫の知らせだろうか、合掌。
[PR]
by susumuja | 2009-09-23 11:41 | いなかぐらし