小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

「炎のおかげ」展

綾部市の山間部、というよりかなりの奥地で、もう少しで福井県境というところで陶芸をしているトレーシーさんの展示会があり、行ってきました。
b0042882_9243060.jpg





初日の夕方にはオープニングの催しとして、生演奏があったり、ワインが振舞われたりと聞いていたのでそれも楽しみではありましたが、いかんせん、会場は綾部駅から歩いて行けるような場所ではありません、(笑)。
b0042882_9285445.jpg

昨年の「産業まつり」で来たことがある交流プラザは安藤忠雄さんの設計です。
会場内には竹笛の演奏が流れてユッタリした雰囲気で作品を眺めることができました。
b0042882_9333336.jpg

地元の人はカナダから来た女性陶芸家を「トレーシーさん」と親しみを持って呼びます。お話はしませんでしたが、隣で聞いていると流暢な日本語でした。
[PR]
by susumuja | 2009-09-19 22:21 | いなかぐらし