小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

危険物処理その2

先日、ブッコチをようやく1つ食(処理)した。
b0042882_22111994.jpg




今日は、なすの油いために添えてみた。
コーン油に胡麻油と、オリーブオイルを混ぜて、乾燥にんにくで香り付けし、なすの薄切りをいため、醤油で仕上げたものだが、別いためたブッコチを添えてみた。
別にしたのは、辛味が全体にのびてしまってはどの程度の辛さか分からなくなるから。
1cmくらいずつかじってみた。
やはり辛い、しかも痛いような辛さで、しかし口の中で触れたところだけで感じている。しかしやがて口中に辛味というよりピリピリ感が広がりm唇まで痺れた。
しかし、まあ許容範囲だ。
これまでで一番辛い目をしたのは西安だったと思う、翌朝のトイレで辛味を感じた、(笑)。
[PR]
by susumuja | 2009-09-02 22:18 | 四方山