小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

もう秋の気配

車を走らせていたら、「ミーン、ミーン、ミーン」というセミの鳴き声が聞こえるが、同時に赤とんぼが見え、木の葉がハラリと落ちてくるといった調子で、やはり秋なのかなあ。
b0042882_22473875.jpg




写真がボケボケなのは携帯のレンズの少し汚れたカメラでの撮影のため、しかもメールに添付しようとサイズを小さくしてました。
稲刈りは来週だそうです。
b0042882_22501425.jpg

フロントガラスにこの人がいるものだから困ります。
それほど気温は高くなかったのですが、少し蒸したような天気だから、少し動きと汗が額からボトボトと落ちるのですが、この人は関係ないみたい。
b0042882_22533332.jpg

姿が見えるとギクッとしてしまうけれど、もっと長い人よりはましですね。
[PR]
by susumuja | 2009-08-30 22:53 | 自然