小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

まさか、幻のキヌガサ!?

え、一瞬、キヌガサタケを思い出しました。
b0042882_22304727.jpg




まさかうちに出るわけがない、正体は「むらすずめ」という倉敷土産のお菓子です。
b0042882_223220100.jpg

で、こちらはトウガラシなんですが、とっても辛いというシロモノ。いわば危険物です。
b0042882_22412156.jpg
じょんのびさん(晴徨雨読: 幻のキヌガサタケ)で巨大オクラと一緒にもらったもの。
昼に食べたラーメンに少しだけ削って食したが、量が僅か過ぎてよく分からなかった。反対に、夜に食べた「万願寺とうがらし」の1本が、飛び上がるほど辛くて、ますます味見は遠のくばかりです、(笑)。
PS:今日の人生の楽園を見逃してしまった。息子のヨメが携帯で知らせて
  くれた時は既に遅く、忘れたまま車を運転してました。
  小松さんの出演を楽しみにしてたのに!!
[PR]
by susumuja | 2009-08-29 22:37 | 四方山