小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

犬も歩けば

きょうは午後から雨足が弱くなったので、ハローWKへ出向いた。
犬も歩けば棒にというが、私は人に会った。一人はハローWKの建物の中で、NKさんにバッタリ。
それにふと前を見ると、先ほどの電車で向かいにいた女性が、求人相談のところにいるではないか、、。
まあ、いろいろな事が重なってこういうことに成るんだろうと思いながら、駅に戻る。駅の直前にあるOASISの2階に百円ショップKDが開店したというので覗いてみた。
b0042882_19405872.gif
b0042882_19404445.jpg




ふだんよく行くDSと違って、少し新鮮なものが多い。結局、5点お買い上げ。
写真にはそのうちの3つしか写っていませんが、メインはいつもズボンのポケットの奥に落ち込んで、呼び出しがあっても取り出しにくくて往生する携帯電話を腰のベルトに取り付けるもの。なんていうのだろう、「携帯ケース横型」ってレシートに打ち込まれてます。これが本命で、あとはおまけのようなもの。何だか得したような気分で改札口に上る間際に、さて2年ぶりくらいでKMさんに会った。
いったいどうして平日のこんな時間、場所で会うのだろうと双方が一瞬不思議に感じた。
かれは高校の後輩で、もう10数年前に会社を去って、いまは某上場メーカーの知財部長だ。
私自身が最近は移動に車を使うことが多いので、きょうの出会いはすごい確率だと思う。

写真の黄色い背景は、メッシュフリーケース(A4版)、コンパクト電卓は8桁だが文字と釦の大きいのが嬉しい。前に買った物は釦の間隔が狭くて押しにくかったが、孫娘がおもちゃとして持ち帰ってくれた、(笑)。
あとの2点はヒ・ミ・ツ。(大したものではありません)

PS:先ほどから宇治の花火の音が聞こえている。花火自体は遠いので大きくは見えないが、シッカリ音はドーン、ドドーンと響いてきます。
b0042882_19405872.gif
b0042882_20411156.jpg

これはおまけです。望遠にして手持ちでシャッター開放状態での撮影です。
[PR]
by susumuja | 2009-08-10 19:48 | 四方山