人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくの夏

昨日は朝から西舞鶴、綾部とドライブ。
ちょうど1年ほど前にも舞鶴に来たよなあ、その日は五老岳に麻生副知事が来てたよなあ、そういえば27号線沿いのこのマクドナルドに入ったよなあと言いながら、そこで昼食後は綾部に移動。
ようやくの夏_b0042882_026197.gif

ようやくの夏_b0042882_025532.jpg

昨年の7月の帰り道にも綾部に行ったけれども、あやべ温泉に立ち寄っただけで、その後に農業大学に通うようになるなど想像すらしなかった。




写真はずっと以前、会社勤めを始めて結婚したての頃に住んでいたマンションと、その裏の田圃。
梅雨時には午前1時、2時でも蛙の合唱が続き、しかも向かいの建物同士で反響するものだから、毎日寝不足気味だったように思う。
マンションの手前には外科医院があり、私は違う医院での治療を終えて、嫁さんをここに迎えに来て、ふと駐車場横で写真を撮ったもの。要するに二人とも現在通院中ということだ、(笑)。
晴れ上がって暑いけれども、ここのイネはまだ出穂(しゅっすい)していない。
by susumuja | 2009-08-05 23:19 | 自然