小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

3連休

土曜日からの3連休を使って、ようやく一応の完成を見ました。
b0042882_2282078.jpg

天気予報では土曜日から雪というので、一日中家にこもって作業が進んだが、日曜日はあんまり天気が良いので実家に行ったりしたので、今日中に仕上げようと思った矢先に、息子を休日応急診療所に連れて行ったり、京都市内にお雛様を見に行ったりで、一時は完成が危ぶまれたものの、何とかけりをつけました、(笑)。

今日行った「たくみ人形」さんは、「知恵の経営」でも取り上げられていたお店で、職人さんが一体ずつ丁寧に仕上げておられます。手間がかかる分、安くはありませんが値打ちはあると思います。




さて私の方の手作り品は、10年以上前にキットを買って組み立てたトランシーバーです。
性能に満足できずに、5年ほど前に改造を試みたけれども、やはり駄目で、4年ほど前からコツコツとパーツを集めて、昨年12月から一気に大改造を行いました。

写真は、要らなくなったパーツを外したためにむき出しになった穴を目隠しするために、木材で飾りパネルを取り付けたもの。

今年で6回目を迎える、2月の自作名人に出展予定です。
 http://www.pws-net.jp/jh3ykv/geki/06/geki.html
[PR]
by susumuja | 2009-01-12 22:16 | 四方山